あれから1ヶ月。

東日本大震災から1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月、日本中をまた世界中を震撼させた大災害。いまだに行方不明の方々を含め、これからの展望も見えないまま避難所生活してる方々の日々のご苦労、そして心労を思うと、平穏に暮らしてる事が申し訳ない気持ちです。
週末は、次男が1泊で帰ってきました。彼の大きなバイクはこの時期のドライブには気持ちいいのでしょう!(我が家は港から近いって事もあって)フェリーを使って帰ると長崎からは2時間半。大学時代、バイクに乗り~車に乗り換えたときには安心したのですが、再び就職してから車を手放してバイクに・・・二輪車はちょっと心配ですが、事故のない事を祈ってます。
今回の帰省で、我が家のワンコ「エル」の老化にちょっとショックだった様です。次男が小4の時に飼い始めたんですが、当時は散歩係、エサ係と子供達で世話してたけど部活が忙しくなり・・・塾通い・・・と、(お決まりですが)ペットの世話は私の仕事に・・。そしてそれぞれ家を出て行き、今は帰省した時だけのお散歩になってしまいました。
しかもこれまでは、帰ってきた次男に飛びついて喜んでいたのが、今回はちょっと無関心、っていうか?クンクン匂ってましたが、反応がイマイチでした。若い時は誰かが帰ってくるとその車の音に一番に気がついて喜んで教えていたのに・・・。散歩に連れて行って足腰の弱った事もビックリしてました。私は毎日の事でゆっくり老化してるのであまり気づきませんでしたが・・。
まぁ、人間より早い速度で老化していくのが少し悲しいけど、まだまだ食欲はあるし、散歩だって、朝夕彼のペースで少しゆっくりと、でもちゃんと歩くし・・元気で頑張りますよ!!~。庭の鯉のぼりが元気に泳ぐ様子を見ながらウトウトと過ごすエルちゃんです。

昼間はほとんど