大震災

11日金曜日・・・作品展を見ての帰りの車の中でラジオで
『東北地方で大きな地震が・・・今後津波の情報に注意・・・』というニュースを耳にしましたが、まさかこんな大惨事になるなんて。
東日本大地震・・・。
TV映像はまるで映画のシーンの様、自然の力は牙を剥い襲い掛かってきます。
今の私には、出来るだけ一人でも多くの命が救われる事を祈るしかありません。家族や友人の消息がつかめずに不安を抱えてらっしゃる方々の気持ちを思うと辛いです。また現地で捜索、救助に当たってらっしゃる方々は本当に大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください!
また海外からのさまざまな援助、ボランティア、義援金など暖かい気持ちに感謝します。
私も昨日、義援金に気持ちばかり寄付させて頂きました。何かのお役に立てば・・・・。
どうぞ、(無理かもしれませんが)気持ちを強く持って乗り越えて欲しい・・・と祈ります。