(^^)多忙な週末・・・。

毎年、この時期行われるグランメッセでの「手作りフェアー」。
ビーズ、木工、布製品など、知り合い(数人)がショップを出展してるし、毎年楽しみに出かけます。初日に友人達と待ち合わせして入場しました。オープン前はすごい行列・・・・不況だと言いながらもやはり手作り品は人気なんだな!ってあらためて感じました。200店を越すお店とアーティストの作品展示コーナー・体験コーナー・飲食コーナーも設けてあり、午後にはニットデザイナー若月ミヨコさんのトークショーあり・・・。
私は知り合いのお店に顔を出して、色々購入!すっかりお昼も過ぎて、グランメッセを出て、友人達とお豆腐料理屋さんでランチして家に着いたのは3時過ぎ。よく遊び、よく買い、よく食べた土曜日でした。でも今回買ったこの白木・・・いったいいつ作品として出来上がるのか??5月の作品展に向けて、用意してた白木さえ、まだ山の様に白木のままなのに・・・。頭の片隅を「断捨離・・・」って言葉が渦巻いてます~。

昨日は、9時過ぎに出発して、主人と母と阿蘇へドライブしました・・(父は車に酔うからと留守番・・)。
草千里は一面の雪、雪だるまを作ったり、雪合戦、雪そり遊びする親子などで賑わってました。お天気が良かったので太陽が雪に反射して眩しい事。阿蘇山頂は2週間行った時より随分雪も減って昨日は風もなくて空は晴れ渡り気持ち良く、冷たいけどきれいな空気をお腹いっぱいに吸って・・・山を降りてファームランドへ。500万球のイルミネーションは有名ですが、その他温泉や健康施設、癒し、体験等など色んな施設が出来ていて、人気のファームヴィレッジ(ドーム型宿泊施設)も増設されて今は300個以上に・・。数年前にこのドーム型のお家に宿泊したのですが、メインの建物からはバスが出ていて、自分のお家に行くのです。屋根の一部がガラスになっていて夜空が見えるし、まるでおとぎの国に来た様でした。

昨日は食事とお土産買ったりしたのですが、「夏樹がちょっと大きくなったら、また宿泊したいな~!」なんて、ばぁばの気持ちになりました。店の外では地元のお野菜など売ってあり、新鮮でお安く色々買ったんですが、大根(大)が3本で100円・・この安さは感動。
3時過ぎには帰り着き、楽しい休日でした~!!