雪・・・。

昨夜は久しぶりの夜のお出かけでした。
しかも寒い夜だったために、ダウンのロングコート(これはめったに着る機会のないコートですが)役に立ちました。町のイルミネーションやライトアップされて走る電車に「さすが・・クリスマスだぁ~!」って感激、やはり町はいつもより人が多かったようです。美味しいお食事とお喋りに時間も忘れて・・・楽しみました。
子供たちの事、親の事、そしてこれからの自分達の事・・同世代の御夫婦の考えは参考になります。・・・で「まぁ、お互い健康でこれからも頑張ろう!!」ってまとめでお開きとなりました。

そして一晩たって今朝は、冷たい雨が降っていたと思うと、いつの間にかそれが雪に変わり・・・午後には少しづつ積もって来ました。そんな中、長男一家がやってきました。昨夜はお嫁さんの手作りのお料理でクリスマスパーティーだったそうです。夏樹は始めてのクリスマス、もちろん本人は7ヶ月なのでなんの意識もないでしょうが・・。イブにはサンタクロースもやってきて夏樹へのプレゼントはケータイ電話だったそうです。
・・・時代は変わりました!そういえば子供達の時代にも電話のオモチャを持ってました。でもダイヤル式の電話で本体と受話器がグルグル巻きのコードでつながってました!今では懐かしいっていうか『レトロ』な存在です。
まぁ、昔の話は置いておいて、夏樹のケータイ電話、着信音はアンパンマンの音楽。ボタンを押す音や、カメラ機能の「ガチャッ」って音などあり、大人も楽しめるおもちゃ?なのです。機嫌がちょっと悪くても「はい、ポーズ!ガチャッ」って音がしたら、なんか反応してるんです。

いよいよ今年も最終週に入りました。風邪など引かないよう過ごさなきゃ!!って思ってます。