週末は・・。

12月も半ばを過ぎ、先週あたりから急に寒くなり、家を見回すと「あそこも・・・ここも・・」と気になりながらも、窓を開けて掃除ってのが・・・ちょっと出来ずにいました。でもこの週末は暖かく日差しがありがたいお天気。
北部の方にある埋め立てゴミセンターへ古いパイプイスやガラス製品、使わない温風ヒーターなどを持ち込みました。そしてこの勢いで、昨日はカーテンを洗い窓を拭き・・ちょっと頑張りました。
午後からは・・やってきました!!私の大切な宝物孫の「夏樹」が。
あっと言う間に7ヶ月、私達からはあっという間ですが、パパ&ママは初めての赤ちゃんの育児に一生懸命なのだと思います。昔に比べると予防注射も早くから始まり、一定期間を空けて〇回、またその間にあれ、そして次はこれ・・と、ぼやぼやしてられません。その費用も高く(確か昔はすべて無料だったような記憶が・・)。まぁとにかくよく頑張ってるな!っ思います。
離乳食もスタートし、順調に食べてくれるらしいので安心です。
じーじ&ばーば、は来た時に可愛がるだけで良いのですが・・(えへっ)。
昨日はサンタクロースのおじいさんと写真撮影しました。このサンタ我が家にやってきてかれこれ20数年・・。息子達が小さいときから毎年12月になると我が家のリビングのソファーにどっしりと座ってます。(でも1年のほとんどは気の毒にクロゼットの中なのです)

そしてじーじとお庭を散歩・・・この帽子、なんと夏樹のパパの物なのです(つまり親子2代で使ってます)。

親子2代と言うと、このガラガラも長男誕生した時に私が始めて買ったガラガラ!なんとなく捨てられずに取って置いたんですが、夏樹はお気に入りの様です。でも嫌がらずにそんな昔の物を使ってくれるお嫁さんには感謝してます。