・・秋の一日

夜明けが遅く、日暮れが早く・・・この時期は、一日一日秋が深くなります。
西の空が夕焼で真っ赤になったかと思うとあっという間に陽が沈み・・ちょっと寂しくなったりします。
そんな毎日ですが、暑すぎた夏にお預けになっていた友人達との約束で忙しくて結構出歩いてます。人間ドック近しといいながら昼間はランチ~これって「有り」??
街はすっかり秋色、ハロウィーンカラーに色づいてます。流行のブーツでオシャレに決めた若い子たちを見ると「まだ昼間は結構暑いのに・・」っておばさん的に見てしまうのです。でもそういいながら、何か流行を取り入れたくて(笑)頑張ってる自分がチョッピリおかしくなったり。
先週は高校時代の仲良し3人でランチでした。そのうちのひとりとは幼稚園時代、御近所で家族ぐるみでのお付き合いのあった方。でもそれぞれ結婚してからは転勤族でなかなか会う事がなかったけど、会うと昔のままの会話に癒されました。女性3人でのランチはやはりゆっくり個室でお喋りしながらの食事。季節のお料理が目で見て、また食べてみて・・・満足でした。

場所をかえてお茶・・こちらは季節限定のカボチャのケーキとお芋のプリン(こちは始めて頂きましたが)お芋の甘さが自然で本当に美味しかった!!また会う事を約束して・・・

楽しい一日でした。デパ地下で夕食のおかずを買って帰り、ワンコの散歩をする頃は夕暮れでした。
よく食べたけど、喋った分カロリー消費したかも??~そんな一日でした。