ひと足先に「秋」を~。

8月(夏休み)もそろそろ終わり~。学生さんは夏休みの宿題&新学期の準備と忙しい頃でしょうか??もう子育て卒業した私達はただただ9月に~、そしてが来る事を待ってます。
週末はひと足先に秋を感じようと、大分県久住の「ガンジー牧場」へ・・・。                                                    今年は牛さん達の口疫病が流行ったため、ガンジー牛達の事心配してましたが牧場には元気な牛達がたくさんいました
車の揺れが心地よく、(助手席の私は)ウトウトしてました、まずは池上水源でミストシャワーを浴び、冷たい水に触れ、心地よい風で目が覚めで、早速腹ごしらえから・・。こちらも恒例の豆腐料理の「花びし」さんへ行き、いつもの「花びし御前」を頂きました。            こちらは「豆乳そうめん」(黒は黒ゴマ・緑は抹茶)・・・・この食感に「夏」を感じます。


こちらの店はエアコンなしの天然クーラー、ひんやりした心地よい風が窓から入ってきて、いつも「ここで昼寝したら気持ちいいだろうなあ~」って思います。
それから車で5分の「ガンジー牧場」へ。この「三ツ星ソフトクリーム」にはいつも行列ができてます。

帰りには夏樹に(まだ3ヶ月の赤ちゃんが食べるはずありませんが・・)可愛い牛さんのクッキーをお土産に。我が家にもヨーグルトやウィンナー、パンなどなど買い物して帰りました。

途中、阿蘇路はすっかり「秋の気配」、とにかく風がひんやりして違うんです。家に着くと我が家はまだ『真夏』でした・・ふぅ。