憂鬱な日々

梅雨入りして憂鬱な日々。

そしてもう一つ憂鬱な事が・・・

数日前、歯の詰め物が外れて・・。かかりつけの歯科に電話して翌日の朝診察予約(ホッ)

中が虫歯になってるので治療開始となりました。この3年間コロナでメンテナンスにも行ってませんでした。

治療受けながら思ったことは、年取ったら歯の治療も大変になるだろうなぁ~。

(好きだという人はいないでしょうが)歯科は苦手。

(*_*;あのライトが付くだけでドキドキ。そしてガーガーギーギーと削られて、イスを起こされてうがい、また寝て・・・と結構忙しい!体に力が入るのか??疲れます。

昔、親知らずを抜歯した時ちょっとした手術レベルでした、夜に出血してまた病院へ。というトラウマから超苦手なのです。

でも歯は自然に治癒する事はないので、頑張って通います。

そんなちょっと憂鬱な日々ですが、「くるみ割り人形」が終わったので次に「下げ雛」の準備に入りました!!パーツがたくさんあります。

初めにアンティークホワイトとテクチャーペーストを混ぜて、ローラーで表面に凸凹を作るという所からスタート。

☔外の雨音♪を聞きながらボチボチ頑張ります。