ふぅ~(._.)

「くるみわり人形」・・いやいやベタ塗りだけで時間がかかりました。

パーツが外れないために、細かい所を塗るのに苦労しました。

しかしベタ塗りは準備段階!これから洋服の細かい模様((+_+))苦手なライナーワークが待ってます。しかもカーブの面に描くなんて・・・まだまだ完成は遠~いです。

若い頃はちょっとハードル高いものでも頑張るエネルギーがあったけど、歳を取ると逃げの姿勢・・少し簡単に描こうかな?な~んてずる賢くなります。

眼精疲労~集中力の低下などなど、歳を重ねる事で起きる、あんな事こんな事「うんうん、そうそう」って分かり合える同世代の友人達がいてくれるから(*^^)v感謝!

でもお茶しながらのお喋りは、延々と時間を忘れて集中力あるよね(笑)!