3月

ついこの前「お正月」・・・な~んて言ってたのに、もう3月。

同世代の友人達との挨拶「早いよね~!もう3月」ってのがほぼ『必ず』です。

この所、ほとんど私の居場所は「庭」です。

友人から、ミニデスクを買って立って作業する様にしたら楽になったよ~、収納も出来るしね。って聞いて、ふむふむ~でもデスクを買うのは・・・と悩み、取り合えず庭のテーブルで作業したら本当に楽ちん!!

低血圧のため急に立ち上がると、クラッと来たりしてたけど・・・いいね(^^♪。

パンジーも¥少しお高いものは花が長持ちするし、寄せ植えにはグリーンネックレスやアイビー、ポトスなど庭で育ててる植物が役立ちます♡

今回は多肉植物にも挑戦!!

根から土を外して、乾燥させて専用の土に植えなおす!!ってやってみました(意外に簡単)

トールは・・ずっと前買ってた「くるみ割り人形」の白木、今年はまずこれからスタート!(‘_’)(ってもう3月なのに)しかしパーツが外れないために塗り分けがかなり困難だろうな~!!