雪の影響

節分~立春~そして5日は高橋稲荷神社の「初午」。こちらはすごい人でした。・・いよいよ春のおとずれ♡ですね。

しかしながら、先々週(雪の日)の影響が出てます。

アトリエのトイレのタンクからポタポタと水が落ちていて気付いた時はトイレが水浸し。

水道屋さんに頼む前に、一応ねじを締めてみたら止まり♡ホッ((+_+))水道管が凍ってねじが緩んだようです。

そして庭の植物たち・・。

あの雪の朝、グリーンネックレスには雪が積もってました・・・。

きれいな緑が全体茶色になって溶けたみたいになったので切り落としました、でもさすが多肉植物!中心からグリーンが復活してきたようです。

何と言っても一番のショックは・・・

🌸「月下美人」が「月下美人」に!!”(-“”-)”

温室には入らない大きさに成長したため、ビニールやアルミシートでカバーしてましたが・・この状態。

寒さをしのぐため冬場は家の中に入れてる人は元気に緑をキープしてるみたいです。今年はあのひと夜だけの神秘の花は見られないかも???根っこが生きてれば復活するのですが・・・。