季節は・・秋

夏から秋・冬へ変わるこの時期、鉢物の植え替えや伸びすぎた枝を切りそろえたり・・お花の「冬支度」お世話が忙しいです。

キンカンの木はたくさんの実をつけました(^^)/

今年は色つく前にネットを張って鳥さんから守ります!!

仕上げに水を撒くと、急にどこからか?トンボがやってきて「絵」になる秋の風景が広がります・・・♡

急に寒くなったので、今夜は熊本の郷土料理(?)「団子汁」にしました!

我が家は栄養のバランスを考えて、鶏ももとたくさんの野菜を入れて味噌味で仕上げます。

「値上げの秋」と言われてますが、二人暮らしだとあまり実感は無かったけど、野菜をたくさん買ったら「うんうん!なんか高いな~」って実感しました。

基本、冷蔵庫にある野菜でできるはずの料理が、高級料理になっちゃいました。