中秋の名月…満月

昨夜は、天気に恵まれて、中秋の名月がきれいに見えました。

今年は満月と重なり、それはそれはきれいな月でしたね~!!

そんな昨夜、私たちは先日息子からもらった「七輪」でお庭ご飯でした(^^)/。

お野菜、お肉、焼きおにぎり、そしてサンマ・・。

二人分だと、焼けるペースが七輪でちょうど良い!!です。

だんだん暗くなりランタンつけて、ビール片手に、うちわでパタパタしながら~

秋にサンマを頂く!「あ~日本人でよかった!」って感じる瞬間ですね~。

家の中ではサンマ焼くのはちょっとNGでしたがお庭ならGOOD☺

BBQという大げさな準備もなく、気軽にできるので2人暮らしのご夫婦にお薦めです💛

暗くなり黄色い月が輝きを放ちながら上ってくると、なんか色んな事思いました。

自然災害、戦争、コロナ・・月からはどんな風に見えてるのかなぁ~。

今夜、こんなふうにお外でご飯を頂けた事、きれいな月が見られた事、平和な小さな幸せに感謝して

毎日元気で過ごさなければ~!!と思いました。