取り戻せ!筋肉!

今日はリハビリ&診察の日でした。

レントゲンで新しい骨の状態はすごくいいと褒められましたが、ベルトで固定していたので筋力が落ちてしまって、握力検査で左が22、利き手の右は18しかなくて・・・(>_<)

今日からベルトは外して普通の生活してOK、ただし力仕事はダメ!

しばらくは、外出の時はベルトをつけて!という指示を頂きました。

早くベルトを外してスッキリした~い!と思っていたのに・・・いざとなると、ちょっと怖いな。

さてベルトを外して、これからボールでリハビリ。

テレビを見ながらギュッと握ったり放したり・・頑張ります。

人間の身体って、よく出来てるんだなあ~!って改めて思いました。すべてが大切。

どんなに毎日暑くても、元気で生きてるって素晴らしい!(ちょっと大げさ?)

いやいや、自分の身体を労わる事も忘れずに・・。