開花・・・ありがとう

クジャクサボテン

金曜日の夕方から膨らんだつぼみがポ~ッと開き始めて『クジャクサボテン』が開花しました。

お隣から頂いてから大切に可愛がったからか?手を痛めてる今咲いてくれて「ありがとう」癒されてます♡

今朝は次々に咲き、しかも月下美人と同じ甘く優しい香りがします。

お隣の奥さんにも声かけて見て頂きました(^^♪

「大切に育てて頂いて」・・・ってお礼言われました。

が、なんせ今は右手が使えずしばらくは何のお世話も出来ない事が残念(>_<)

痛めてみて感じました、本当に不便です。出来ない事がたくさん!それにやっと出来る事も片手だと時間は2倍かかるし、今は2次災害が起きない様に気を付けてます。

スーパーでカゴを片づけたり、エレベーターでボタン押して下さったり・・不自由な様子を見て優しくして下さる人が世間にはたくさん!!感謝です。