つぼみ・・8個

「月下美人」につぼみが8個つきました!!

葉っぱの中の茎はまるで血管の様です。

実はこの「月下美人」は・・・頂いたもの。

頂いた時

お隣のお庭は植物園の様に色んな花々が咲き乱れてます。

奥さんは80代後半・・・

「大切の育てたお花達だけど、そろそろ終活(断捨離)しなきゃやね~と思ってるの。手入れがおっくうになって来たの、枯らしてしまう前に、良かったらもらって下さいませんか??」という事。

お元気だけど、そういえば前はよ~く庭の手入れされてたけど、最近は見かける回数が減った様な・・。

ちょっと責任を感じつつも奥さんの気持ちも分かるし、頂いて大切に育ててきました。

花が咲くのを楽しみにしてます。