手遊び♡

お願いしていた手遊び用の手袋が出来て…頂きました。

 ①『♪クレヨンの歌』

「どんな色が好き?~赤いクレヨン~♪~」と歌いながら・・・クレヨンのフタを開けて

1本づつ取り出して指につけていく・・・

遠い昔、子育ての時に歌っていた歌ですね。

②『♪くいしんぼうのゴリラ』

「くいしんぼうのゴリラがバナナをみ~つけた~♪」

バナナ、玉ねぎ、レモン、おいも・・・と次々にゴリラさんの口に入っていくのです。

このゴリラの顔が可愛い~!!

③『だるまさん』

「だるまさん」の本とコラボした手袋・・・本を読みながらだるまさんのパーツを貼って、最後にくるりと後ろを見せる!!

世の中には器用な方がいらっしゃる!!

元・保育士さんが作って下さったんですが、他にも「大きなかぶ」「こぶたぬきつねこ」等々、たくさん見せて頂きました。

(^^♪小学生の孫も結構楽しそう♪(ちなみにゴリラが一番人気)

明日は長崎の孫、明架莉の入園式。すでに昨年秋から通ってるので緊張はない様です。

弟の航希はずりばいを始め、家じゅうを拭き掃除(^^;)の様です。