ホッとひと息 ☕

お嫁ちゃん手作りの「シュト―レン」頂きました♡ドライフルーツとチョコチップの入った2種類。

どちらも美味しい~!クリスマスまで薄くスライスして楽しむお菓子です。

家事の合間にコーヒー☕と共に・・・「至福」の時かな?

今年一年を振り返って、色んな事を思います・・・♡

今年の一文字、私は『命』です。

コロナ禍の中誕生した孫、航希(*^^)v・・命の重さを感じます。

弟が生まれた事により姉になった明架莉は幼稚園にも慣れて、大きく成長しました。

長男宅は新しい家族「パオ」を迎えて、小さな命に責任を持ち育てる事を家族みんなで約束して飼い始めました。子供達もエサやトイレの世話をちゃんとやってる様です。

ただ、赤ちゃんを迎えたけどワンコはどんどん家族を追い越して年取って行くから、ちょっと切ないですよね~(._.)