遅ればせながら・・

今朝の新聞に 「国内50%越え 2回接種」 という見出しの記事がありました。

つまり国民の半分以上の人が、コロナワクチン2回接種完了した!!という事。

そんな中、私は7~8月予定が未定だったために予約が出来ずに、同世代からかなり遅れて昨日やっと1回目のワクチン接種してきました。

腕の痛みや軽い頭痛がありましたが、2回目の方がひどいらしいので取り合えず1回目はクリアです。

🌼先日ブーゲンビリアを温室サイズにカットした事は書きましたが・・・なんとカットした先から花が・・・。

以前植木屋さんから聞いた事があります。

実や花をつける植物は、幹や枝を傷つけると、子孫を残そうとして頑張る!って。

へ~!!こういう事かぁ!!って実感。

命を守るために頑張ってるんだなぁ!大丈夫(^^♪

来年このブーゲンビリアがきれいな花をいっぱい咲かせる頃には・・・コロナから解放されて自由になってるいいなぁ~♡