「トール合宿準備」

この数年、夏休みには小学生の孫達とトールペイントで何かの作品を描いてます。

今年は・・・それぞれ人気アニメのキャラクターを選びました。

夏樹:ルフィ―     優里:胡蝶しのぶ

25年以上のお付き合い、白木のカットをお願いする田川工房さんに相談したら

「うーん、お孫さんの希望何とかしましょう♡」という返事を頂き、楽しみに待っていたら、な・な・なんと感動の白木が送られてきました。

まず、ペイントするこちら側の事をよ~く考えて下さるので、すべてのパーツは取り外せます。

夏樹:ルフィ―

送ったのはカラーコピーなのに、後姿まてしっかり造られて・・・しかもトレードマークの麦わら帽子は帽子の形にカットされて取り外せる~(彫刻刀で?)!!

優里:胡蝶しのぶ

こちらは、(^^;)孫の「刀は本物の様に抜けるのが良いな~」という要望を、なんと叶えて下さって、刀のつば、さや、すべてが完璧過ぎてビックリです。

子ども用でもここまで完璧な作品を作って下さるとは!!・・・昨日はシーラ下塗り、そして色の定着が早い様に2001アンティークホワイトでアンダーベース塗りまで終わらせました。

ただ・・・ぺインターの方々は見てお分かりの様に、ルフィーはベタ塗りにシェード、ハイライトですが、しのぶさんの着物はグラデーションあり、模様あり。(しかも背面は想像ですから)小2にはちょっとハイレベルかな?まぁお手伝いしながら頑張りましょう(^^;)

宿題を早めに終わらせて、熊本へ帰ったら「合宿」しようね~♡

さ~て明日からまた長崎・・・ドキドキ・ハラハラ・ワクワクな気持ちで行ってきます。