安全な場所♡

明日からずっと雨の予報です。

まさかこのまま梅雨??

お花が終わったクリスマスローズの種を植えました。

さて秋まで雨に当たらず、太陽の光も当たらない様に保管できるでしょうか??

ここまではネットで調べた事。

お店の(専門の)方に聞いたら、クリスマスローズはほとんどが交配して作られた種。芽が出ても3年くらいは咲かないし全く違う花が咲くかも知れない、との事。

「はぁ?」って感じ。確かに!花の種は売ってないですよね~。

「ではどうすれば??」と聞いた回答は・・・。

『株分け』です。根を掘り起こし、今回は3つに分けて植えました。

これで上手く3つの子孫が残ります。

クリスマスローズは人気なので、上向いて咲く花も登場してるそうですよ!!

コロナ疲れの中マスクなしで居られる、我が家の庭は「安全な場所」・・・お花の世話をしてる時「庭があってかった(^^)」。。。と思う時です。