日本語英語??

ペーパーレスの時代、新聞を取ってない人は回りに増えました。欲しい情報は簡単にゲットできますもんね。

でも私は朝からコーヒー片手に新聞読む時間がとても大切です。世間の事(ニュース)、イベント情報、コラムの欄・・・そして文字を読むという脳トレ(^^♪・・時には音読!

少し前から、日本語英語(?)を理解する事も現代について行く大切な事、だと分かりました。

パワハラ・セクハラ・モラハラ・マタハラ・・・今や色んなハラスメントが存在しますが、今朝の新聞で『カスハラ』なる新語が載ってました。

「カスハラ」とは・・・『カスタマー・ハラスメント」の略。

コロナの影響による取り引き先、顧客などからの苦情・嫌がらせの事。だそうです。確かに多いと聞いてます。

果たして海外で通用する英語?なのか、日本だけで通用する日本語英語なのか??分かりませんが、取り合えず知識の一つとして頭に入れておかなきゃ!!です。