やったー(^◇^)!!

去年、一夜だけ咲く神秘の花「月下美人」は・・・コロナ禍の中、何度も咲いて私達の心癒してくれました。

なのに、この冬の寒さで葉っぱは落ち枯れてしまい⇈こんな感じになっちゃって・・。

我が家の庭については、トールの生徒さん、友人達、お花屋さん・・人の出入りが多いのでそれぞれが自分の家の庭の様に、色々アドバイスをくれます。

「基本、サボテン科だからしばらく水はやらない方がいいよ」

「枯れた葉っぱは取ってストレスを与えない様に」

・・・その通りにしていたら、

な・なんと、枯れたと思っていた枝に、先週新芽が出てるのを発見!!

そして、順調に育ち今日は・・・

新芽が2つ、3つと増えてます。思わず『やったー』です。たくましい!!すごい生命力を感じました。

私がこの鉢を頂いて花が咲くまでは2~3年かかりました。頑張って大切に見守って育てます。

今日から新年度、黄砂もなく久しぶりに青空の下、洗濯物を干せました。

やはり太陽の光ってすごいエネルギーあるんだな~♡