長崎へ

熊本地震で崩落した阿蘇大橋・・・5年の時を超え、この週末新しく『新阿蘇大橋』が開通~近いうちに行きたいと思います。

そんな週末、私たち夫婦は長崎へ。

お正月帰省した時に持ち帰る予定だった(長男宅)からのお下がり、いろいろを届けに行きました。

2歳半の明架莉との対面は半年ぶり。日頃のリモート対面のお陰で、すんなり仲良しになって一緒に遊び。

お喋りも上手になって、お出かけの時は・・・久しぶりに小さな手とつないで歩けてちょっとワクワク💛

長崎と言えば稲佐山ですが、駐車場から頂上まで8分間で運んでくれる『スロープカー』なるものが出来ていて、空中散歩を楽しみました。

明架莉は9月には年少少組で幼稚園入園(5月から週一で慣らし保育)、11月には七五三詣り・・・。孫の成長は早いなぁ~♡