2月になりました。

予定表が真っ白だった1月・・・そして今日から2月。

週末は寒かった~。

庭の石臼にも氷が張ってました。せっかく新しい葉っぱがたくさん出てたのに・・。

ちょっと氷を持ち上げてみたら、氷を挟んで下は元気です。

今年は124年ぶりに2月2日が「節分」ですって!何か天文学的な事情の様です。

明日はしっかり豆まきして恵方巻を食べなければ・・「コロナウィルス退散!」ですね。

庭のしだれ梅のつぼみが膨らんできました。毎年ちょうどバレンタインの頃に咲きます(^^)

スーパーにもチョコレートがズラリ、もうそんな時期なんですね・・。

少し先を見て気持ちを明るく過ごしたいですね~。