残念ですが・・。

新型コロナの感染広がりは止まりませんね。

残念ですが、今月のトール教室はお休みにします(皆さんには連絡済)

特別な「成人の日」も終わりました、昨日はきれいに着飾った新・成人の方々、見かけました。おめでとうございます!

「人生、山あり谷あり」・・・どうぞ頑張って下さい!

我が家の「月下美人」は、対策はしていたのですが寒波の影響を受けた様です。

葉っぱが茶色になって霜やけ状態。基本暑さに強いサボテン科、寒さには弱いんです。去年は何回もきれいな花が咲いてくれて、株分けを頼まれているので・・責任重大です。

一方、クリスマスの木「ゴールドクレイスト」は雪が降っても緑で元気です。

寒さに強いんですね~。

木もそれぞれ「夏」が好きな木、「冬」が好きな木・・・個性です。

今はとにかく「月下美人」を守らなければ・・!!

アルミで包んでみました。大丈夫かなぁ~?ちょっと不安です。