カボチャ(ハロウィーン)~?

友人から(^^♪「カボチャ採れました。よかったら・・どうぞ」という連絡があって、さっそくGo!!
オレンジ色のきれいなカボチャ頂きました。
いつも色んな野菜を遠慮なく頂き・・助かってます♡
IMG_9069かぼちゃ


取れたばかりのカボチャは、しばらく置いていた方が美味しくなるそうです。しばらくは『待て』の状態。
オレンジ色のカボチャは「ハロウィーン」のイメージ。そういえば、もうそんな時期ですね~ショップにはハロウィーングッズが並んでます。
今年は夏の花火大会や秋のお祭り・・何も季節を感じるイベントないけど「台風」は次々にやってきます(>_<) しかも10号は超大型(-_-)・・十分に備えて祈るだけです。