てるてる坊主

IMG_8664坊主


昨日、遊びに来た孫と一緒にてるてる坊主作り・・(^^;)どうぞ祈りが通じます様に!!
先日、花かんむりを作った時の「お花紙」の残りと100円ショップのデコレーションボールを使って・・。
IMG_8666おはながみ


さすが女の子は器用に小さい手で上手に作ります♡
連日の雨で通学は大変でしょうね、でもお友達もたくさんできて給食も美味しいし(^^♪「学校は楽しい!」との事、何よりです。


彼女が持ってきたお菓子・・
IMG_8667まつり


このタイプのお菓子・・ついこの前までは、「一緒に作って~!!」って言われて、こちらも小さな文字の説明を見ながら(^^;)大変でしたが、もう自分で上手に作れる様になってきて・・・(^^;)(お菓子作りにですが)成長を実感!
IMG_8665おかし


『たのしいおまつりや』かぁ・・・(-.-)今年は地元の「夏まつり」も中止・・・。