神秘の花・・・開花

昨日は、あの大雨が嘘の様に晴れ渡り、庭ではセミが元気に鳴きはじめました・・。
夜になると、暗闇に神秘の花がいよいよ開花。
IMG_8659全体


咲くか?咲くか?と思いながら
待って、やっと『その時』を迎えました。


先週末にはつぼみが膨らんで来て・・開花の準備!
tubomi


2つのつぼみがほぼ同レベルに成長.
あれ?ケンカしたのかな?そっぽ向いてしまって(*_*)


IMG_86371


昨夜日が暮れる頃、つぼみの先が割れてきて・・(昨夜19時)。
IMG_8639 2


気づくと、あっという間に開花開始(20時)!
IMG_8644  3


やはり仲良しだったんだね!相談したかの様に同時に開花!
IMG_8650  6


完全に開花・・(22時)
いつまでも見ていたい気がして、日付が変わるまで観察しました!
IMG_8657  7


昨夜はトールペイントの教室だったので、みんなで一緒に観察しました(^_-)-☆
2年越しで咲いてくれた花。これは一昨年頂いた鉢です、下さった方に今朝一番に写真を送りました。
「月下美人」が咲くと、良い事がある、願い事が叶う!なんて言われてますが・・・とにかく、災害がこれ以上ひどくならない様に、と祈るだけです。