膝に水・・・?

スーパーで買い物中、オシャレなマスクしてるご婦人が向こうからやって来て・・・あれっ?なんと(同世代の)知り合いでした。
「お久しぶり~(^^♪」から始まって立ち話が始まり、近況報告。
すると彼女「今、膝に水がたまって痛くて・・・(-.-)」って、そういえば足を引きずって歩いてた。
「え・えーっ?膝に水??」
聞いてみると、自粛中に「コロナ太り」にならない様にと『縄跳び』を頑張ったそうです。私の事も話すと、なぜかお互い恥ずかし笑い(*´з`)
痛みが分かりあえるだけに、他人事でなく「♡どうぞお大事にね~」と別れました。
IMG_8545縄跳び
  


          IMG_8546ガーデニング
(↑これは孫の縄跳びです)


それぞれ理由は違っても、同じ痛みを経験したなんて。
お陰様で私はすっかり良くなりましたが、無理は禁物!そしてまず「筋肉」をつけなければいけないって事だそうです~。
実感してます。