我慢の日

新聞は社会の縮図・・・この所「コロナ」一色で、関連の暗いニュースばかりでした。が、その中に感動したり、心温まる話題を見るとホッとしますね。
そして、宣言の解除から観光地の話題が増えた様です・・・。
今朝の新聞に、天草牛深の道の駅に「ハイビスカスが満開!」って、真っ赤なハイビスカスの写真が載ってました。
スーパーのグリーンコーナーには赤・白・オレンジ・黄色・・・色んな「ハイビスカス」並んでました。
いや~!ダメダメ!我慢。我慢。
せっかく膝が良くなったんだから・・。
IMG_8484ハイビスカス


我が家には、黄色いハイビスカスがあって、今次々に咲いてます。赤もあったけど冬に枯れてしまったんです。
「赤」も欲しいけど我慢!買いませんでした。
夏の花は冬には温室へ移動したり・・大きな鉢に植え替えたり結構お世話が大変。
今日は「我慢の日」でした。