秋のイベント♡

10月最後の週末は、やっぱあちこちで「ハロウィーン」イベントが賑やかでしたね。
昨日は孫の幼稚園でイベントがありました、先生も保護者も子供達も仮装して・・「いまどき」ですネ~(^。^)
IMG_7356ゆうり


孫は大好きなエルサの衣裳で参加(ママの手作りです)
今日は代休で遊びにきてくれて、頂いてた安納芋があったのでスィートポテトを作る事に!準備してあげたら「私が作る!」って頑張りました。
マッシャーてつぶして・・バター・砂糖・牛乳など入れて・アルミカップに入れる・・・。
IMG_7362ポテト
IMG_7367牛乳
      IMG_7372カップ


だんだんいい匂いがしてきて、いい具合に焼き上がり、完成~!!
IMG_7376感性


フ―フ―言いながら、一緒に頂きました。自分で作った物は美味しいね~。
お兄ちゃんにもお土産ができました。
そう言えば、将来の夢「ケーキ屋さん」だったね~(^。^)
秋の味覚・・孫のお陰で美味しいスィーツ頂きました♡