大家族(^v^)豪邸にお引っ越し!

我が家のメダカの赤ちゃん達、皆すくすくと成長してなんと30匹超え!
卵や赤ちゃんは親と一緒にしておくと、親が食べちゃうために別々にしていたけど・・赤ちゃんから子メダカに成長した物もいて家が狭くなり
100円ショップの500円商品「飼育ケース(大)」を購入してお引っ越し。
IMG_6642メダカの赤ちゃん


一日おきの水替えの時には(+o+)小さい赤ちゃんが見えないので、悲しいかな?お手元グラス(老眼鏡)を掛けの作業です。
みんな元気に育ってます!3ヶ月経ったら親の家で一緒に暮らします・・・。
小さい子供もいないのに、玄関には飼育ケースがあります(笑)


IMG_6651玄関


親たちの家は庭の「石臼」・・・雨で流れない様に、傘(的な物)を被せてます。


IMG_6653isiusu


「育てる」ってちょっと大変!!
でも気持ちよさげに水の中を自由にスイスイ泳ぐメダカ達・・うっとおしい雨の日も、なんかちょっと癒されるんです♡