「令和」初・・お参り

6月もあと1週間・・って事は半年が終わりますね~。
ただただ、時間の過ぎるのが本当に早い!と感じてます。
昨日、「パワースポット」というか神聖な場所・・節目にご挨拶にいく、山都町清和の「幣立神宮」へ行きました。
一年の半分を無事に過ごせた事、そして後半も穏やかに過ごせます様に・・という願いを込めて。また世の中に大きな災害や事故、事件などなく皆平和に過ごせますように・・♡
5月に年号が「令和」になって始めてで、気持ちも新たに・・後半スタートです!
帰りに道の駅で・・・お買い物!
IMG_6603rizoltuto
      IMG_6607焼き米


これは「焼き米」なんですが、市販のスープの元と一緒に熱湯を入れるだけで簡単に「リゾット」が出来るそうです(^v^)
先月海外へ行った時、やはり日本人ですネ~後半はお米が恋しくて朝食バイキングの時には、リゾットを何度か頂きました。
(^v^)楽しみに作りたいと思います(作る、って言えるかどうか???)