友人達に逢いに♡

梅雨入りしそうでしない(^v^)ですね~。
毎年この時期、鹿児島の友人(3夫婦)での食事会へ出掛けます。
30年前の社宅時代の仲良し・・あの頃は子育てや社宅の付き合いで色々と、同じ経験した仲間です。
IMG_6195新幹線


新幹線で46分、鹿児島も近くなりましたね(JRに感謝)!
桜島が目の前に見えて海風が心地いい「ドルフィンポート」のレストランでお食事♡
IMG_6199桜島


このレストランは枕崎産のかつお、指宿産のグリンピース、串木野産の糸より、薩摩地鶏・・と地元素材を大事にされてるので「鹿児島LOVE」の私達は大感激なんです。
IMG_6203りょうri
      IMG_6204スープ
     IMG_6208りょう3
     IMG_6206お料理
     IMG_6209デザート


話は尽きませんね~だってあの頃の子供達はもう、パパ・ママなって頑張ってるんですから・・(^v^)。
あんな事・こんな事のエピソード、思い出しながら話はつながり、いい「脳トレ」になりました。
この歳になると、何が大切なのかが見えてくる気がします。
次回の開催地の場所など決めて・・帰宅の途に。
IMG_6212鼻


やはり鹿児島は南国ですネ~あちこちにブーゲンビリアのオブジェの様な花がきれいでした。