北海道で39.5度(+o+)  

北海道でとんでもない記録を出した昨日・・孫の小学校の運動会でした。
IMG_6529運動会2


(^v^)いやいや、暑い事~!!
子供達は皆、炎天下のもとの開会式~競技ではもちろん~応援、と本当によく頑張りました。
IMG_6527運動会


小学校・・♡とても懐かしい場所です。
中庭には壁に土管(?)らしきものがあり、ゆりちゃんはお気に入り。日陰にもなってるし風が通り抜けるみたいで涼しい様です・・。
「ここは私のお家にしよう!」って・・・(^v^)土管暮らし??
IMG_6544土管
         IMG_6541ゆり


そういえばマンガの中では、公園に土管がおいてあるし、昔のドラマではよくありましたよね~!でも現実には見ないですね。
やっぱ子供は好きなんですね!
この暑さで孫の小学校でも運動会は「時短」で行われました。
まだ5月、これから梅雨に入り・・厳しい夏がやってくる!
あ~!早く秋にならないかしら~♡