寒暖の差&時差ぼけ・・?

あちらではダウンを着て観光、こちらは半袖。そしてやはり少々の時差でボケてます(+o+)
が、明日から日常が始まるので、今日旅行気分も終わりです♡
少し「北欧」のハイライトをご紹介・・・。
(ノルウェー)
一番の楽しみだった世界遺産、大自然の作り出したフィヨルドをクルーズ船に乗って見学!絵ハガキの世界。
IMG_6103フィヨルド


アナ雪舞台のお城・・
IMG_6052孔雪


あなゆき2




(フィンランド)
ロシアとの国境も近く北欧最大のロシア教会は赤アレンガ造りで芸術的!(上)
そしてルーテル教会はヘルシンキのシンボル!正面の柱の形状は母校と良く似てる!!(ルーテル派の特徴)(下)
IMG_6083ロシア協会


ルーテルIMG_6087


(スウェーデン)
ストックホルムはノーベル賞の受賞で有名です。市庁舎での表彰式、晩さん会の様子はTVで見ますがやはり、本庶氏・山中教授のサインを見た時には感動!日本人ってすごいな~!!
IMG_6132ノーベル賞


ノーベル賞のメダルチョコレートもしっかり買いました!!
IMG_6399金メダルチョコ


紹介しきれない魅力のある「北欧」
長い冬が終わって、緑が芽吹く季節。そしては今は「白夜」。
朝は3時頃夜が明け、日が沈むのは夜の10時過ぎでした!