大家族(*^^)v

我が家は「大家族」です。
メダカ達が産卵期を迎えたので、メダカの先生(*^^)v(友人なんですが)に聞きながら・・・産卵に期待する事にしました!
約20匹(楊貴妃と白メダカ)は庭の石臼に移動。
IMG_5823めだか
      IMG_5825庭


毎年大きく育つウォータマッシュルームはプラスティック容器に入れて浮かせてます。
IMG_5834セット


こんな物を買って来ました♡
IMG_5852たまご


これに卵を産みつけるそうです~♡ワクワク!
そして家族は、もう一人?一匹??
数日前に気付いたんですが、我が家のトイレに「ヤモリ」君が住みついてます。窓全体に網が張ってあるのにどこから入ったのかしら?
トイレIMG_5843       IMG_5845屋森


気付いてから、この種の生き物が苦手な私は2階のトイレを使用してたけど、友人達は「ヤモリは家を守ってるから・・いいんじゃないの!」と言うので、まだいます。
でも明日から超大型GW、家族が皆揃うので・・・(+o+)このままでいいかしら~?って思う所です。