猫ちゃんの日

今日は2月22日・・「ニャン・ニャン・ニャン」猫の日ですね。
今や猫ちゃんはペットとして大人気!
家の東側に冬は使わないプランター置いてますが、飼猫だったと思われる黒い猫が住み着いて困ってます。
IMG_5628プランター


IMG_5627薬


私達を切なく悲しそうな眼をして見ます。昼間はどこかをさまよってる様ですが・・。
可哀想ですが、もうペットを飼う事は出来ないので・・・。えさをやったりする事は逆に残酷だと思いますので・・ごめんなさいね!の気持ちです。
犬も猫もはじめは可愛い赤ちゃん~でも高齢になれば病気や介護が必要になります♡
最後までお世話をするという覚悟と責任を持って飼わなければいけませんよね。
今日は予報通り昼前から雨が降り出しました。彼はどこをさまよってるのかしら??