あわてんぼうの・・・

IMG_4979ゆ


この所、幼稚園で歌っているのか?優里ちゃんが「あわてんぼうのサンタクロース♪」お得意の様です(^v^)
そんな我が家のプランターでは「あわてんぼうのチューリップ」が芽を出しました(=_=) 


IMG_4992目


いやいや仕方ないですネ!~この暖かさというより暑さで、春が来たかと慌てて芽を出したんでしょう♡
でも週末からは急に寒くなる様です・・そこで(^v^)また土をかぶせて、出なかった事にしちゃいました!!
IMG_4993土


数日続いた雨で紅葉がハラハラと散ってます・・。
門の外も庭も・・庭はともかく外はご近所にも迷惑なので、枯葉集め・・・ふぅ~。
IMG_4989モミジ


     IMG_4990庭


袋に詰めて・・・ホッ!
IMG_4991袋


毎年の作業ですが、いつもは襟巻したり防寒してなのに、「暑い!」汗が出ちゃいました。
午後からは孫達が好きな「スイートポテト」(孫達に人気なんです♡)
IMG_4994スイートポテト
昨日は、師走と思えない・・師走の一日でした!