週末は・・(^v^)孫達集合♡

秋晴れの土曜日、長男一家とフェリーで島原経由~いざ長崎へ!
IMG_3698ふぇりー
      IMG_3695ゆりかもめ


途中、ゆりかもめが船に沿って飛び、子供達はお菓子を持って手を出してると、上手くキャッチしてくれます。
次男の所に7月に産まれたあかりも「ももか」祝いを迎えて、首も座り、丸々と太り・・順調な成長してます。
夏樹や優里は、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんでそれぞれからお土産を渡したり、歌を聞かせたり・・ほんわかタイム。
夏樹
     IMG_3719三人


帰りは「ペンギン水族館」に寄って、ペンギン達と触れ合い(^v^)
ちょうどエサやりタイムで、みんな大きな口を開けて魚をキャッチ!!
IMG_3776ペンギン
楽しい一日でした!


また会いたいね~。夏樹や優里に取って初めての「いとこ」。
「今度いつ会えるかな~?」って楽しみにしてます。
今週次男は海外出張へ。1週間2人でお留守番だそうです・・♡