そして翌日は・・

地引網体験を楽しんた翌日の事・・。孫達2人はかなり日焼けしてました(^v^)
お嫁ちゃんは、持ち帰った「このしろ」(20匹近くあったそうですが)昨夜3枚におろして、酢でしめておいたそうです!
翌日のお昼「このしろの手まり寿司」を一緒に食べよう!って声かけてくれて・・すし飯や子供達にはまぐろやエビ、サケなど準備してやって来てくれました。
お嫁ちゃんすごい!3枚おろしがきれい~お上手!!(本来は姑の仕事ですよね?)おほほ・・


2IMG_4708手伝い

(^v^)ゆりちゃんはやっぱ女の子!ママのそばでラップにご飯を包み、丸くしてきれいな手まり寿司を作ってくれました♡




IMG_4710ゆうり


      IMG_4711手伝い3


     IMG_4713完成


「ほら、上手でしょう??」・・・自慢(^v^)!
IMG_4714すし


昨日は自治会の用で参加できなかったじーじも、一緒に「いただきまーす!」
「このしろ」は足が早い(鮮度の落ちるのが早い)と言われてますが、すぐに酢でしめられてるので新鮮で最高(^v^)「美味し~い」!!
みんなで食べると美味しいね!
IMG_4717もこり


(^v^)ほとんど「完食」・・・♡
昨日みなんで頑張った話に花が咲きました。
「また来年・・・?????」さてさて、どうなるでしょうか?
市長さんはじめ地元の商工会の方々が段取りしたり、楽しめるために色々思考を凝らして準備して下さった事に・・・感謝です。