秋の味覚♡

「秋」・・美味しい物たくさんですネ!
本日のおやつは「栗の渋皮煮」・・(^v^)  
IMG_4534くり1


たっぷり注いだお茶と頂く和のスィーツは最高!!日本人で良かった♡
大きな栗が煮崩れもせずにきれいな形を保ってます、でも口に入れるとホロリと崩れて中はとても柔らか!上手に出来てますね~。
ペットボトルのフタと比べると栗の大きさが分かります(^v^)   
IMG_4535くり2


とても初めて作った物とは思えません。
(+o+)・・・あっ!残念ながら作ったのは私ではありません。近くに住むお嫁ちゃんが初めて作った「渋皮煮」を届けてくれました。
パン焼いたりお菓子を作るのが上手で、家族は幸せですネ~(拍手)。
ちなみに、私は数年前一度「渋皮煮」に挑戦したんですが、あのアクと煮崩れにギブアップ(+o+)して以来、買う物だと思ってました!
(^v^)お嫁ちゃんにご指導頂いてもう一度挑戦しようかな~?なーんて思っている所であります。