秋・・ですね。

朝のひんやりした空気は確かに・・・「秋」
家の中にも季節感♡
IMG_4523くり

ダイニングテーブルの上に「いが栗君と柿の葉っぱ」
昨日、いが栗くんを頂きました(*^^)v、明日孫に見せよう~っと!!
3個の栗達がきちんと並んで入ってる・・仲良し♡
そして玄関には「カボチャ」これはず~っと昔のトールペイントの材料にあった、カボチャのカットの白木でした。
IMG_4528かぼちゃ


IMG_4529どんぐり


そして「どんぐり・・1個」
これは先日、夏樹が小学校の校庭で拾ったよ、と言ってくれた物。ありがとう♡
秋の小道具達・・色々ありますね。
うろこ雲や、夕陽は大道具でしょうか(^v^)、そのうち紅葉も始まり、冬へバトンタッチ!!
若い頃は「秋」は大好きな季節でした、ロマンチックでファッショナブルな季節。
でもなぜか・・最近、人生の秋だから?少し切ない季節です。
今月は、自分の作品描くのはちょっとお休み・・「充電期間」な~んてカッコいい事は言いませんが、
サボっていた家事や整理整頓(処分する物を仕分けして片付ける!)期間にしようと思ってます。