8月に入りました!

猛暑、酷暑、高温注意報、熱中症指数・・・危険な「夏」です。
でもなんか8月と聞いて「峠は過ぎたかな~」って思うのは甘いでしょうか??
午前中に買い物や出る用事は済ませて午後からはゴロゴロ・もぐもぐ生活してます。
今年に入ってから買った本を読み返してみたり、
IMG_3715本1


買った時は楽しみにして読むので、2度めに気付く事もあって3度目に納得する事もあり・・何度読んでも良いですネ。
最近のお気に入り・・「ゆうゆう」
ゆうゆうIMG_3743


婦人公論は毎月購入してますが・・・このての本は、まだまだ先の本だと思っていたけど、いやいやとんでもない!です。


自分が進む少し先に視線を置く事は決して「老け急ぐ」って事ではないのですね。
例えば・・・「夏の海へ行く!」って聞いて・・どんな事を考えるでしょうか?
☆オシャレな水着をゲットして、仲間とワイワイ海へ?
☆キラキラと輝く海岸線をドライブ、そして美味しい魚料理のお店でゆっくりお食事?
もちろん後者でしょう!・・・無理せずに人生を楽しむ事が大事!!
食事だって、オシャレだって、必要な運動だって・・無理して若い人に合わせると危険ですよ!
・・そんなこんな情報が得られて、いい本に出会ったと思いました。
まぁ時々はちょっと・・・無理して、こんな本も買いました!
IMG_3745faltushonn


そして何と言っても今一番のお薦めの本は・・・IMG_3744本3


大家さんの品格がステキ、また矢部さんがそんな大家さんの魅力を見出して、上手くかみ合って暮らしてる姿がとてもステキです。笑いながらほんわかとした気持ちになります。