翌日は・・・(^u^)

運動会の翌日の代休・・・これは私が子育てした時からの我が家の「決まり事?」・・ご褒美のお買いもの。
「ご褒美」・・いい事?悪い事?・・難しい事は分かりませんが、大人だって(私も含めて)「頑張った自分へのご褒美」な~んて言って何か買ったりしてますよね(^u^)・・。
結果はともかく精一杯頑張った!って事へのご褒美だと思うんです。
しかも彼は(運動オンチなばーばに似ないで)結果もちゃんと残しました(*^^)v
夏樹君の「小籠包」を食べてオモチャの買い物♡って希望をばーばは叶えてあげました。
選んだオモチャは「レゴ」・・これもあなたのパパと同じだね~。
IMG_3590rego
        IMG_3591作る


帰ったらすぐに、取り掛りました。
小さなパーツもたっくさん!
見れば見るほどパパに良く似た子!
そのうちばーばは昼寝・・・ZZZ・・。
「出来たー!」って声で目覚めて見たら、完成してました。
IMG_3593完成
      IMG_3594人


達成感って大きな満足ですネ!
私も物を作る物として良く分かります(^^ゞ
しかも箱を見てみたら「5ー12」才用の物。8才の彼には簡単ではなかった様に見えますが。
(^u^)「あー、楽しい一日だった!」って満足そうに帰って行きました♡
あと・・何年??こんな風に過ごせるかな?