夏樹君の体験

またまた、ばーばは孫に(ほぼ強制的に)ハーバリウムのセミナーしてます(^^ゞ
夏樹君もやる気満々!!


IMG_2844夏樹1


彼は「ポケモン」とタイトルを決めて、材料選び・・・


IMG_2847素材


しかし・・・(この先は少し笑えます)




途中でピンセットを瓶の中に落として、瓶を逆さにして材料もすべて出して、・・・


IMG_2849ピン背と      


pンセット2IMG_2850


お花の首が取れた少々アクシデントはありましたが(+o+)、「終わり良ければすべて良し!」
IMG_2856オイル


ゆっくりオイルを流して・・完成!!


上手・下手は別として、楽しく作品を作る!喜びや達成感・・大切にして欲しいですネ!
IMG_2859完成


そして彼はもう一本・・・
IMG_2860実におん


瓶の中のミニオンと目が合うのが・・・(^u^)面白いですネ!(もちろん、オイルは入れてません!)