ブルブル・・でした。

IMG_2203雪


先週は、雪が降り我が家の庭もうっすらと雪化粧・・(^u^)
数日間は「冬眠」状態でした。
が、週末には元気な孫達がやって来ました。IMG_2253スリッパ


夏樹君が「簡単ジョーロ」を作ってくれました!
材料はペットボトルとピン!
IMG_2243ペット


ペットボトルの口の近くの斜めになってる部分に適当にピンで数か所穴を開ける(ピンの作業はケガしない様に!)
IMG_2244ペット2
完成!!


いやいや!これはいいです。
IMG_2248水


これまではペットボトルでドバドバ出ない様に調節しながらやってましたが、これは本当にいいんです!2リットルのペットボトルでも作ってみました!!
ハウスの中のブーゲンビリア、お花にも優しく水やりできまーす。


IMG_2252花
子供ってすごいですネ(^u^)  
夏樹君!ありがとう♡