慌てて「冬支度」

今年は心地よい秋を感じてましたが、急に寒くなりました。
阿蘇山には雪が降ったとか・・?
我が家の「ブーゲンビリア」は、まだ夏だと思っているのか?きれいな花を咲かせて、次々につぼみも準備してます(^^ゞ
しかし、そろそろ霜が降りるから心配。
IMG_1701ブーゲンビリア
IMG_1703つぼみ




そこで、先月南区富合にオープンした大型ホームセンターへ、鉢用のビニールハウスを買いに行ったら売り切れ(残念)!それにしても広~い!見るだけでも楽しかったです♪


帰りに近くのホームセンターに行って1980円でゲット。
IMG_1710bini-ruhausu


昨日午前中に組み立ててセット、ブーゲンビリアとハイビスカス、ランの鉢などを入れてお花の冬支度完了!
昼間はビニールを開けて太陽の光や風を入れてあげます。
お芋堀りの帰りに長男一家が午後からやって来ました!
孫達にとっては早速遊び場になりました(*^^)v
IMG_1713まごたち
       IMG_1712まご


子供達は巻き上げたビニール下ろしてビニールを閉めて、中に入りたい様子!
♡しかし孫達よ!「温室育ち?」にならない様に、たくましく育ってくれよ(^u^)