夜の動物園

熊本地震から休園していた「熊本動植物園」、現在は土・日・祝日のみ一部エリアを開園、そして3週に渡り土曜日のみ夜間開園されてます(8/19・26,9/2)
朝から凄い雷雨でしたが午後から天気が回復したので、5時くらいからみんなで行きました!やはり子供は動物園が好きですよね。
子供連れの家族が続々とやって来て、夜の動物園はとても賑やかでした(^u^)
(*^^)vワクワク♡
IMG_1257入口


見れるのはゾウさんとキリンさん、あと数種類の動物たちだけですが、ゾウさんの飼育員さんが説明しながら「教育する様子」など見れました。今、エリとマリの2頭がいます(ユリはいませんでした)
足を上げて、足裏点検・・・
IMG_3211zouasi


                        「お座り」もします!
IMG_3210ぞう


長いお鼻を上げてお口点検&お食事!
IMG_3213ぞう


いやいや、賢い!!お利口さんです。
子供達はそれぞれパパとじーじに肩車されて、その様子をじーっと見てます。
IMG_1280肩車


キリンさんは背が高いので飼育員さんは下から双眼鏡の様なもので見上げます。
IMG_3215きりん


それからは、子供達の好きな乗り物へ・・
IMG_1261観覧車


       IMG_3202新幹線
       IMG_3203どり不t
      IMG_3223めりー
       


IMG_1290イルミ
出口には動物達のイルミネーションが・・・♡


それからみんなで近くのファミレスで夕食頂いて帰りましたが、子供達はおねむZZZ・・の様でした。
園内には「立ち入り禁止」の場所がたくさんあり、盛り上がった道路や壊れた動物さんの家、まだまだ復旧には時間がかかりそうです。
現在、他の動物園に預けられてる動物達、また残ってるわずかな動物達。飼育員さん達の思い・・色々考えると切なくなりました。
それでも夏休みに合わせて、こうやって夜間開園して下さって、たくさんの子供連れのお客さん達が来園して、皆が笑顔になって・・有難いな~!って思いました。
動物園のにおい懐かしかったです♡なんか元気になりました!!